コニン

実は走り幅跳びが好きです♪

自分にとってかなり高いお買い物を

とあるPCメーカーのモニターに当選して、最新ノートパソコンを一か月じっくり触れるという機会を得ることができました。ただ、貸出の条件として、自身が運営するブログにそのノートパソコンの感想を最低一記事書かなければならないというものがありましたので、とりあえずモニター用ノートが届いてから、普段使うようにいろいろといじってみました。


サイズは13インチと自分が望んでいるノートよりやや大きめだなと思いつつ、実際触ってみると、これはこれでいいサイズ感だなというのが第一印象でした。操作もキビキビしており、動画もカクつく事がなく、スムーズに閲覧することができます。自分が現在持っている安物のノートパソコンとはすごい違いだなあとしみじみと感じていました。

 そして困ったことに、かつ当たり前のように、新しいノートパソコンが欲しくなりました。とはいえ、今モニターとしていじっているノートは、調べてみると18万くらいする超高級品で、とても自分の手の届くものではありませんでした。そこでモニターそっちのけで、もう少し安くて、スペックもそれなりの13インチのノートを探してみました。


見つけたのが10万程度のノートでした。通販で探していたので、はっきりとはいえませんが、メタルボディで質感もよさそうだったので、直感的にそれに決めました。とはいえ10万を現金でポンと買えるほど私はお金持ちでもなく、24回払いで決済しました。今から2年間、数千円単位の支払いがはじまります。

 正直10万払ってまで買う価値があるのか、そんな頻度で使うものなのかと言われてしまうと自信がありませんが、こればっかりは好きな人にしかわからないと思います。車にお金をかけてしまう男性、カバンや貴金属にお金をかけてしまう女性と同じ感覚だと思います。もちろんただ眺めてるだけではなく、使っていこうとは思っておりますが、何に使うかはまだ決まっていません。

 当面は、普段デスクトップPCで行っている作業をあえてノートで行い、どれくらいの動きを見せてくれるのかをじっくり吟味していきたいと思います。